読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペーパードライバー歴

ペーパードライバー歴20年、免許を更新するか悩んでいます。  お読みいただきありがとうございます。 20代で自動車運転免許を取得しましたが、家にマイカーもなく、ほぼ運転することもないまま20年が経過してしまいました。免許証も身分証として使うのみです。 今、身分証は個人番号カードがあるので、5年ごとに更新料数千円を払うのももったいないかと思い、免許の更新をやめようかと悩んでいます。 過去ペーパードライバーで、免許の更新をしなかったらこんな時に困った等、経験談などお聞かせいただけると助かります。  今の状況 ・40代未婚子無 ・仕事はデスクワーク ・60代の母(今は健康)同居 ・移動は主に徒歩・電車 ・重いもの・かさばるものの購入はネット通販を利用 ・車の運転はへたくそ  よろしくお願いします。

私もそんな感じでしたが、『再取得は大変だから』という周りの声もあり、更新はし続けていました。(私自身、自動車学校=この世の地獄だったので、もう一度講習はいやでした)    今回、同居している恋人が糖尿病になり、気分転換にドライブしたり、時間や天候を気にせずスーパーへ行ったりする必要性が出てきました。(家の周りは坂だらけ、恋人は暑さ寒さに滅法弱い)なので、更新を続けて良かったと、つくづくおもいました。

東京都または千葉県で犬の玩具 ナイラボーンを売っているお店ってありますでしょうか?通販だとかなり送料が高くて近くで手に入ればと思ったんですが。宜しくお願い致します

全然関係ないんだけど、ナインボールって見えた。