読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イオンってコンビニだと思ってたのは自分だけではないですよね?? なぜ地方

イオンってコンビニだと思ってたのは自分だけではないですよね?? なぜ地方のイオンってあんなにデカイのですか? 土地余ってるとか安いからとかでなくて、意味がよく分からないです… なぜなら最近までイオンってコンビニだと思ってました…笑 自宅から車や電車で30分圏内のイオンはみんなコンビニと変わらない広さですし(むしろコンビニが閉店撤退した後にイオンがそのまま開店したり、セブンやファミマよりもお店が小さいイオンもあったり)、駐車場もトイレも基本的に無いのが当たり前だったので、コンビニだと思ってました!あえて言うならお店の大きさも品揃えもローソン100と似ているな?と思う程度… 自分の中では… (スーパー) マックスバリュー (コンビニ) イオンまたは ミニストップ (総菜・弁当) オリジン

だと思っていたので! 地方のイオンってまるでコンビニやスーパーというよりもショッピングモールみたいですよね! こう思っていたのは他にもいますよね?

首都圏では、[アコレ][まいばすけっと]などコンビニ店舗位の広さ・品揃えの店舗も展開していますから、これらの周辺の方は、(イオン=コンビニ)だと思っても不思議ではないですね。 逆に地方の方から観ると、大規模なモール形式の出店が主ですから、(イオン≠コンビニ)となりますね。 要するに、イオン=宅配・コンビニ形態の小型店舗~モール形態の大型店舗まで何でもあり です。

建売住宅の販売価格が3000万円の場合、諸経費は幾らぐらい掛かるでしょうか? 例えば、土地の標準地価が1000万円で、建屋が2000万円だとして、この他に 消費税(不動産取得税ですか? )、登記手数料、固定資産税・・・など あると思うんですが・・・、 ローンは組まず、即金払いの場合です。 ついでに、マンション購入の場合も同じ販売価格のとき、諸経費は幾らになるでしょうか? よろしくお願いします。

建売なので仲介手数料は不要だと思いますよ。 問題は消費税で建物が外税ですと、それだけで160万円です。 あと上下水道の分担金が10~40万円が建物代に含まれるかも注意が必用です。 登録免許税、司法書士報酬、不動産取得税で100~120万円 固定資産税は翌年からで、広さが不明ですが約13万円(3年間は建物は1/2に軽減) 後はオプションで火災保険関係等