読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピングでiPadを買おう思っているのですが12000円

ヤフーショッピングでiPadを買おう思っているのですが12000円です中古ですか?

商品説明に明記してあるでしょう。 ここで聞いても解決できない質問ですよ。

ヤフオクでの落札者都合の手数料逃れについて 私は出品者です。 先日七万円の商品が即決で落札されました。 そのあと落札者からヤフオクの取引ナビは使いにくいので直接メッセージのやり取りをさせてくれと言われ、この時点で怪しいと思いながらも希望通りメールでの取引を続けました。 すると相談を持ちかけられ、落札者都合で自分を削除していいから、七万円の手数料を引いた額だけを直接支払いたいと言われました。 これは手数料逃れの違反ですよね? お断りしたいのですがヤフオクのヘルプを見ても良い回答がなく…(出品者が落札手数料逃れをしているというものばかりでした) 良い断り方はありませんか? お力を貸してください。

私も同じような経験がありますが、オークションですので直接の取引は出来ませんと断りました。 そんな提案を受けても相手が安く買えるだけで、あなたに何の得もありません。 私の場合は相手が分かりましたと言って、その後落札価格で普通に取引しました。 まあ一応言ってみて相手が応じれば儲けものといったことでしょう。