読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもが修学旅行で戸狩スキー場に行っていて、戸狩名物

子どもが修学旅行で戸狩スキー場に行っていて、戸狩名物の「とがりんとう」がすごく美味しい!らしいので、通販で買えないか調べていますが、どなたかご存知ありませんか?ひとり3つまでしか買えなかったらしく、一 袋だけ食べてあとは持って帰ってくれると言っていますが、通販で買えたらもっと買いたいと思っています。よろしくお願いします。

戸狩温泉スキー場オリジナルのお土産なので、通販はやってないみたいですね。 スキー場の方に問い合わせて個人的に購入出来ないか尋ねてみてはいかがでしょう?

来週の成人式で使う髪飾りについて相談です。 振り袖は上半分が赤色、下半分が銀色の姉のお古があります。 髪飾りがありません。 今日、ショッピングモールにある着物屋さんで髪飾りを見ていたのですが、ピンに小さい髪飾りが800円や、大きい髪飾りで5000円位していました。 髪飾りを買いたいのですが、もったいないという気持ちがかなり強いです。 あと、草履のサイズが小さすぎて入らず、踵が浮いている状態です。草履ってきついのが当たり前なんですか?浴衣のときに使う草履はダメなんでしょうか? アドバイスください。

草履の適正なサイズは靴のそれとは違います。踵は1cmくらい出ているのが適正です。 靴の常識でのぴったりだったとすればそれは和服では合っていません。 草履の大小の調整は前ツボのほうの調整をします。素人ができるものではなく、履物屋さんで調整してもらうものです。 浴衣のときの草履が、浴衣に対して不釣り合いな格の高いものなら合う可能性はありますが、たいがいは合いません。 洋服ほど明らかな違いは気づきにくいのですが、和装の履物は台の厚さなどで格が決まります。